ピティナ調査・研究

おうちであそぼう!第19回 音楽がテーマの工作&ぬり絵

おうちであそぼう!
第19回 音楽がテーマの工作&ぬり絵

暑くて外遊びもなかなかできない夏休み。おうちで工作やぬり絵を楽しんでみては?せっかくなら大好きな音楽がテーマのものをやりたい!という方へ、紙があればすぐに楽しめる工作やぬり絵をご紹介します。

親子で楽しい工作&ぬり絵タイムを。

♪「マイピアノ」工作

「こんなピアノあったらいいな!」を立体ペーパークラフトで作っちゃおう。あなただけの夢のピアノのできあがり!

★グランドピアノ
★アップライトピアノ
作品ができたら「♯マイピアノ作品展」で投稿!
みんなのマイピアノ作品展
♪音楽のぬり絵

どんなドレスで、どんなピアノを弾こうかな?この作曲家は何色の服が似合う?自由に色をぬってね。

保護者の皆様へ

特級では、未来のピアニストたちへの応援の輪を広げるため、クラウドファンディングに挑戦しております。子どもたちの憧れのステージを、皆様と共に育てていきたいと思っております。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

クラウドファンディング挑戦中