ピティナ調査・研究

2021特級応援メッセージ 松岡健太先生(「左手のための二重奏」作者)

ピティナ特級2021開催記念応援メッセージ
「左手のための二重奏」作者
松岡健太先生(漫画家)

2021年度「特級」開催にあたり、今話題のピアノ漫画「左手のための二重奏」の作者である松岡健太先生より、応援イラスト・メッセージをいただきました。

去年拝聴した特級ファイナルの熱い演奏は1年経っても耳に焼き付いており、本当に多くの事を学ばせていただきました。
積んできた努力や想いを手に宿し、舞台で奏でる…
それがどういうことなのかを実感できた気がします。

コンクールの舞台を漫画にしていて思う「魅力」は、誰にも想像できない演奏が生まれるところだと思います。
今年も演奏者の方々の熱い演奏、とても楽しみです。
「紙の上で」ですが、自分も一緒に音を鳴らせたら…と思います。
ピアノに全力な皆さんを心から尊敬し、応援しています!

「左手のための二重奏」CM
(出演:角野隼斗さん)

先日、拙作『左手のための二重奏』のCMが多くの方々の力で完成しました。
その中心にいらっしゃるのが角野隼斗さん。
自動演奏ピアノを使った「一人二重奏」という、不思議な演奏に挑戦していだきましたが、 いつもの美しい音色の中に、力強く企画に負けない「角野さんの音」を感じました!
他ではやらないであろう演奏法を角野さんが楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
今回はありがとうございました!

作品情報
◆作品紹介◆
全てを失った元不良が、"左手"に宿った天才少女と共に ピアニストの道を突き進む!熱く心を動かす青春ピアノ漫画!!
左手のための二重奏 作品情報