ピティナ調査・研究

おうちであそぼう!第20回 練習応援グッズでやる気アップ!

第20回 練習応援グッズでやる気アップ!

夏休みも終わり、秋の新学期に向けて、ピアノも心機一転、モチベーションアップしたいところですね。練習が楽しくなる応援グッズを導入してみてはいかがでしょうか。

★NEW!! 作曲家シール台紙を追加したよ★

ぴてぃにゃんシール台紙

練習がんばったら、シールを貼っていこう!ぴてぃにゃん&ピィ先生も応援しているよ♪

「シール貼り」は、目に見える達成感により目標を持って取り組む力を育むとともに、手指の巧緻性(こうちせい)のトレーニングにもなるよ!

作曲家シール台紙

作曲家のシール台紙もあるよ。バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパン、ドビュッシーの5種類をご用意しました。次はどの作曲家にしようかな?

作曲家6人すべてダウンロード
ぴてぃにゃんレッスンシール

ぴてぃにゃんとピィ先生のレッスンシールも売っているよ。色々なぴてぃにゃんの表情を選んで貼ろう♪

購入はこちら(外部サイト)
五線譜

ぴてぃにゃんイラストの入った五線譜だよ。ソルフェージュや作曲に使ってね♪

五線紙 6段
PDFダウンロード
五線紙 12段
PDFダウンロード
ぴてぃにゃんカレンダー

ピアノの横に、いつもぴてぃにゃんを♪イラスト入りの年間カレンダーと、ぬいぐるみのショットの入った1か月カレンダーとが選べます。

イラスト入り年間カレンダー
PDFダウンロード
ぬい撮り1か月カレンダー
PDFダウンロード
リンク