ピティナ調査・研究

おうちであそぼう!第15回 2022夏休みキッズ企画特集

おうちであそぼう!
第15回 2022夏休みキッズ企画特集
夏休み特別キッズプログラム2022~特級を聴いて、お手紙を書こう!
お手紙&写真募集:8/31まで

毎年好評の「特級×キッズ」お手紙企画、今年も実施します♪特級の演奏を聴いて、感じたこと、演奏者への応援メッセージなどを、お手紙に綴ってみませんか?後日、お返事が届くかもしれません!?

特級の配信を見ているところ・お手紙を書いているところ・会場に聴きに来た!などのお写真も、応募お待ちしています。

特級をきいて、お手紙を書こう!
詳細はこちら
わたしの課題曲ミュージアム
作品募集:8/31まで

ピティナ・ピアノコンペティションで演奏する課題曲を題材とした、あなただけの作品を作ってみよう! 絵画・詩・作文・自由研究・工作・写真・・・など、課題曲を色々な角度から見た、 イマジネーション溢れる作品をお待ちしています。

わたしの課題曲ミュージアム
詳細はこちら
お手紙用の便せんも新デザインが登場!

おじいちゃん・おばあちゃんへ、お友達へ、先生へ、特級の挑戦者へ…様々に活用できる音楽のデザインの便せん、今年は2022コンペ特製便せん・ステップ特製便せん・ぴてぃにゃん便せんをご用意しました!

特級を聴いて、お手紙を書こう!
ダウンロードページへ
「ステージまでの物語」ピティナ・ピアノフォトコンテスト
写真募集:8/31まで

ステージまで、またステージを終えての「ピアノにまつわる物語」が伝わってくる写真を募集します。コンペティション、ステップ、提携コンクール、発表会など、ピアノのステージに向かうまでのお子様の練習風景、ピアノへ向かう背中やステージを終えての表情などをとらえた写真をお送りください。

ピティナ・ピアノフォトコンテスト
詳細はこちら
ピティナ・ピアノ曲事典24時間YouTube配信

ピティナYouTubeチャンネルで24時間無休のピアノ・ライブを開始しました。夏休みのBGMにご活用ください。お気に入りの一曲に出会えるかも!?

詳細はこちら
保護者の皆様へ

特級では、未来のピアニストたちへの応援の輪を広げるため、クラウドファンディングに挑戦しております。子どもたちの憧れのステージを、皆様と共に育てていきたいと思っております。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。