ピティナ調査・研究

新要素を追加!ピアノ曲事典オーディション「ショパンの日」

~よりご参加しやすく~

ピティナ・ピアノ曲事典での動画掲載を目指して頂けるオーディション「ピアノ曲事典オーディション」と、発足記念のオンライン&オフラインライブイベント「ショパンの日」は現在参加者募集中です。
各地でご参加を検討される方々や指導者の方々への説明会を重ねていますが、「ライブには参加したいが、遠くの会場への移動は避けたい」「動画の提出のみで参加したい」というお声を多くいただきました。

そこで、銀座会場を除く8会場では、10月17日「ショパンの日」の参加方法を二つからお選び頂けるようにしました。

1、各会場のステージで公開演奏する・・・これまでのご案内どおり
2、事前の動画提出で番組に参加する・・・新しく加わった方法

お申込み時には原則としてお住まいに近い会場をお選びください(※)
※遠隔地の会場での動画出演をお選びいただいた場合は運営の事情により「別会場」での出演をお願いする場合がありますので、ご了承ください。

申込フォーム内で、ライブ出演か動画提出での参加かをご選択いただけます。


ピアノ曲事典オーディションの動画提出締切は10月30日ですが、「2」でご参加される場合は、10月10日までに配信用の動画をデータ(mp4など)でお送り頂く必要があります。

10月30日の動画提出は、「課題曲チャレンジ」と同様、ご自身のYouTubeチャンネルにアップロードしていただく方法です。10月17日の「番組出演用」と同じものをアップしていただくことも、別の動画に差し替えていただくことも可能です。
※ご参考
課題曲チャレンジ・・・YouTube動画のアップロード方法

「ショパンの日」お申込みはこちら

よくあるご質問はこちら

トピックス TOPへ